今さら聞けない!話題のCNPの魅力と買い方の紹介

・CNP(CryptoNinja Partners)がめちゃくちゃ人気みたいだけど、どんなNFTなの?
・買ってみたいけど、初心者でもわかりやすく教えて欲しいな…


こんな悩みを解決します。


「CNP(CryptoNinja Partners)」とは、「CrptoNinja」のサブキャラを主役にしたNFTコレクションです。

このCNPが、今めちゃくちゃ盛り上がってます。


5月15日にリリースされてから1ヵ月で、価格は800倍!!
0.001ETH(300円)が今では0.8ETH(12,000円)を超えました。


トト
トト

わたしはGiveawayでもらったものを含めて3体持ってます。
こちらです。



全部で0.35ETHでしたが、1.8ETHくらい「約6倍」です。
日本円でも約2倍以上です。


先日、新キャラの発表がありました。
可愛いうさぎちゃんです。



そこでも価格が一気に上がりました。

今後も続々とイベントが控えており、どんどん価格が上がっていくはず。


買うなら手が届くうちに行動しておくべき。
ということで、この記事では次を解説

  • 「CNP(CryptoNinja Partners)」の魅力
  • 「CNP(CryptoNinja Partners)」の買い方

「今からだと遅いかな」と思っているあなた!
まだ、間に合いますよ!
ほぼ確実に成功がされているので、むしろ今がチャンスです。


ぜひCNPホルダーになって、一緒に楽しみましょう。


リリースから800倍?「CNP(CryptoNinja Partners)」の魅力


「CNP」とは「CryptoNinja Partners」クリプト忍者パートナーズの略称です。
「CryptoNinja」のサブキャラクターをメインにしたジェネラティブNFTコレクションになっています。


ジェネラティブNFTとは

キャラクター、アイテム、背景などを組み合わせて
コンピュータでランダムに組み合わせたNFTのこと。
これによって世界に1つだけのNFTを量産することができます。


「CNP」は22,222のコレクションから構成されています。


コンセプトは「はじめてのNFTに選びやすいコレクション」です。


実際、はじめてNFT買ったユーザも多いです。
グラフからもわかるように、1個だけCNPを持っているユーザが多く、その多くはNFT新規ユーザです。



なぜCNPが「はじめてのNFTにオススメ」なのかをまとめると、次の3つ。

  • 価格が下がりにくい
  • 今後のイベントで値上がりが期待できる
  • 新コレクション「CNPJ」や「VLCNP」が優先購入できる

現在「CNP」は9.6万(0.64ETH)で買えます。


高いなと感じたかもしれませんが、本家の「CryptoNinja」だと450万(30ETH)からしか買えません。
だとするとかなり格安ですね。


これからの期待感からガチホしてる人が多いのは、「CNP」の特徴です。
(通常は販売割合は10%でも人気ですが、CNPは5%。異常です。)



6月18日に「バー忍(新キャラ発表)」が発表されて、
価格は一段と伸びました。(最大4倍以上)


これよりも魅力的なイベントが今後もどんどん発表されます。

  • CNPJ(7月17日)
  • VLCNL(7月末)
  • CNPR(8月)
  • HASHIRU! CNC(秋〜冬)

販売開始から価格が下がることなく、上がり続けていることはホントに驚きです。


トト
トト

わたしも、今後の成長を期待して買い増ししてます。
まだ、手の届く今が買い時です。


そして、「CNP」を持っていると「 CNPJ(7月17日)」や「VLCNL(7月末)」の優先購入権がもらえます


「CNP」同様に購入価格は0.001ETH(300円以下)で買えます
同じように盛り上がると値上がりも期待できますよね。


「 CNPJ(7月17日)」も「VLCNL(7月末)」も、CNPを持っていると優先的に買えるから、CNPを持っておくといいですよ。


誰でも簡単!「CNP(CryptoNinja Partners)」の買い方5ステップ

CNPの買い方は、次の5ステップ。

それでは、見ていきましょう!


①仮想通貨取引所で口座開設する

NFTを買うにはイーサリアム(ETH)が必要です。
まだ、口座開設してない方はサクッとやっておきましょう


仮想通貨取引所っていろいろありますが、オススメできるのは「コインチェック」です。


コインチェックがオススメなポイント

  • 国内最大級の口座開設数
  • 安心で安全なセキュリティ対策

初心者は「コインチェック」で口座開設しておけば問題ありません。


口座開設はこちらから最短5分でできるので、こちらからどうぞ。

【最短5分】コインチェックの口座を無料で開設する

【サクッと最短5分】コインチェックの口座開設する方法【今だけ1500円分のビットコインがもらえる】

②イーサリアム(ETH)を購入する

口座開設できたら、イーサリアム(ETH)を買いましょう


NFTの売買で主に使われているのイーサリアム(ETH)です。


イーサリアム(ETH)の購入方法は、こちらにまとめています。
参考にどうぞ。


③メタマスクをインストールする

次に、メタマスク(MetaMask)をブラウザにインストールしましょう


メタマスクは仮想通貨のお財布です。
世界中で1番使われている仮想通貨ウォレットとなっています。


メタマスクをインストールするには、次のとおり。

  • スマホではなくパソコン
  • ブラウザはChrome

詳しくはこちらで紹介しています。
簡単にできるので参考にどうぞ。

>>>【メタマスク】インストールから使い方までわかりやすく解説!

【メタマスク】インストールから使い方までわかりやすく解説!

④メタマスクにイーサリアム(ETH)を送金する

続いて「コインチェック」で購入したイーサリアム(ETH)を、メタマスクに送金しましょう。


アドレスを間違えると資金がなくなったりします。
ですが、こちらの記事を参考にすると安心してできますよ。

【最短3分】コインチェックからメタマスクへの仮想通貨を送金する方法

【最短3分】コインチェックからメタマスクへの仮想通貨を送金する方法

⑤OpenseaでCNPをえらんで購入する


ここからは慎重にやっていきましょう。

とはいっても、カンタンなので安心してください。


まず、OpenseaのCNPのコレクションを開きます。


メタマスクとOpenseaを接続します。
右上のアイコンをクリックすると、ウォレット接続画面が表示されるのでやっていきましょう。


メタマスク選んで、接続設定しましょう。


すぐに買えるCNPを見るときは「Buy Now」を選択


欲しいキャラクターを選んで、「Buy Now」


そして購入手続きをメタマスクで行う。


もう一度、右上のアイコンをクリックして、
「Collected」に入っていれば、買えています。


これで、CNPの買い方はバッチリです。


まとめ

CNPの魅力と買い方を紹介しました。


今後のイベントや優先購入権を含めて「CNP」を持っておくと損はしないでしょう。
今買っておかないと手の届かないということも考えられます。


でも、「CNP」が高くて買えないって人は「 CNPJ(7月17日)」や「VLCNL(7月末)」の転売が始まってから買うって方法もアリです。


この方法でも、「CNP」で私は3倍以上利益が出ています。


そのためにも、メタマスクにイーサリアム(ETH)を送金するところまではやっておきましょう。

【初心者向け】OpenSeaでNFTを買う方法5ステップで開設