イケハヤの無料メルマガは怪しい?半年続けた体験談

こんにちは、SEパパブログのトト(@totowaenjineer)です。

突然ですが、皆さん。

TwitterやYouTube、ブログやnoteなどを見ていると無料メールマガジン登録を

勧めるURLリンクが貼ってあることありますよね?

登録すると毎日たくさんメールが届いたりします。

気が付かないうちに登録してて、

毎日たくさんメールが来ることもあるでしょう。

正直うざいな、騙されたなと後悔している人もいるんじゃないですか。

私もあります。

メールを読んでみると有料商材の押し売り。

無料メルマガで学べることはなく、販売や勧誘の嵐でした。

だからいくらインフルエンサーのイケハヤさんが

無料メルマガを配信していると言っても、

怪しさしかありませんでした。

この記事では、イケハヤさんの無料メルマガに登録した後の体験談を振り返ります。

イケハヤさんの無料メルマガは怪しい?半年続けた体験談

イケハヤメルマガを始めてから半年が経過しました。

正直これほど影響のあるメルマガははじめてでした。

毎回ちゃんと読むメルマガってほとんどないですよね?

これは何度も読み返しちゃいます。

登録したころから少し振り返ってみます。

1通目のメールだけでも登録する価値あり

副業を始めて3ヵ月で全く成果が出なかった

ネットビジネスで稼げるようになるためには…

みたいな広告を見つけてしまって。

そう、この広告!

Twitterのフォロワー数が20万人を超える人なら…

無料メルマガなら…

と思って登録してみました。

登録はこちらから。

とくに魅力を感じたのはメール無料コンサル

※無料メルマガって配信されるものを受け取るだけだったけど、

 これは相談や質問できるってところが他と違います。

登録するとすぐにメールが来ます。

そこには無料教材が添付されているんですよ。

【初心者向け】ブログ、SNS、YouTube「最初の1円」を稼ぐためのルートガイド。

これめちゃくちゃ有益でしかないです。

かなりのボリュームなのに無料!

稼ぐ方法を具体的に書いてくれています。

初心者向けに無料で教えてくれるブログやSNSって結構多いんです。

これは他の教材と書き方が違って、

実際の方法、売上などが記載してあります。

イケハヤさんで100万売り上げたなら、私だと1万円はいけるかな

みたいな具体的なイメージができますよね。

あと、これを読んでから考え方が変わりました。

  • 手っ取り早く稼ぐことを諦める(コツコツ積み重ねる)
  • 副業とはいえビジネスだから本気で取り組む

みたいなことですね。

なので、1通目のメルマガに登録するだけで損しないんです。

1通目のメールだけでも欲しいなと思った方はこちらからどうぞ。

最初の約1ヵ月は屈辱的なメールのオンパレード

繰り返しになりますが、無料メルマガに登録すると初心者向けの情報商材をもらえます。

その2日後から2日に1通のペースでメールが来ます。

その内容はメール受講者をかなりバカにしたものになっています。

※バカにされるのが嫌な方はやめておきましょう。

とは言っても、自分より稼いでない人をバカにしてるわけではないんです。

ネットビジネスで稼げるようになるために

  • 自分で調べること
  • 積み重ねること
  • 作業量が必要なこと

などなど普通のことです。

ですが、かなりバカにされます。

例えば、登録後3通目のメールはコレ。

ググればわかることを他人に聞くバカ。

イケハヤメルマガ

ネットの世界ってあまり厳しく言ってる人が少ないから、

面白いなと感じたんです。

メール本文には

==========

*** 解約手続きのご案内 ***

「図星で腹がたった」

「イケハヤえらそうで嫌いだな」

「初歩的すぎて役に立たない」

とか思う方は、

サクッと解約しちゃってください!

お互いに時間の無駄ですからね~。

うちはスパルタですよ!

==========

イケハヤメルマガ

メルマガ登録してもらった人にここまで目立つように

解約手続きの案内しているのこのメルマガくらいです。

精神論とテクニックを教えるバランスがうまい

要するにアメとムチの与え方がかなりうまいです。

副業やネットビジネスを始めようとして、

ネットや書籍で勉強したことある人ならわかると思いますが、

  • 圧倒的な作業量をこなせ
  • 努力しないと稼げない

とか言われるか

  • ブログのPV数を上げるためにはTwitterも一緒に取り組みましょう
  • フォロワー数を増やすためには相互フォローです

などのテクニックを教えてくれるのか

どちらかに特化した話が多いです。

でも、イケハヤさんはどちらも大切だということを教えてくれます。

メルマガの内容が気になった方は、こちらもどうぞ。
イケハヤメルマガ30通のタイトル紹介しちゃいます

2日に1回メールを待っている自分がいる

私には毎回10時41分にメールが来ます。

※登録者によって時間が異なると思います。

これを待ち遠しくなってしまうんです。

不思議です。

たまにメールが来なくて不安になったことも…

23時くらいにメールが来たこともありました。

勝手に除外されたか不安に…

数人でたくさんのビジネスを行っているから仕方ないことです。

まとめ

結果的に怪しさは全くなく、無料でネットビジネスで稼ぐための必要講座ですね。

むしろ無料でこんな情報を教えてくれる人はなかなかいません

他のメルマガはめちゃくちゃ宣伝多いです。

ここは宣伝はほとんどないし、

無視してもイケハヤさんは気にしません。

ちょっとイケハヤメルマガ気になったという方は、

登録はこちらから。

それではまた。

こんな記事も書いています。

イケハヤメルマガを高評価する3つの理由 イケハヤさんの印象が180度変わった話