2歳の誕生日プレゼント何にする?実際にもらったプレゼントを紹介

2歳の誕生日プレゼントに何を買ったらいいかわからない。
祖父母や親戚から何が欲しいか教えてと言われても答えられない。

 

 

というあなたの問題を解決します。

 

 

トト
2歳の誕生日に何をプレゼントしようか迷った
いろんな観点から考えて、娘にぴったりのプレゼントを選ぶことができた!

 

 

1歳や2歳の子どもに聞いても欲しいものってうまく伝えられないです。
なので親が普段からしっかり観察しておきましょう!

 

 

ヒントは普段の生活の中に隠されています!
プレゼントの選び方と2歳の誕生日プレゼントを紹介します。

 

お気に入りのキャラクターから選ぶ

普段の生活でお気に入りのキャラクターってありますよね。
例えば、アンパンマンやトーマス、ワンワン等が子どもに人気のキャラクターです。

 

我が家の娘はアンパンマンが好きなのでアンパンマンコンビニを購入しました。

女の子っておままごと遊びは大好きです。
以前購入していたスマートアンパンマンキッチンと一緒に遊んでいます。

コンビニで買い物して、キッチンで料理するという流れが鉄板です。

 

普段何をしてることが多いかで決める

あなたの子どもは普段何をしていることが多いですか?
男の子であれば電車や車の乗り物が好きになったり、女の子であればおままごとが好きになることが多いです。

 

トトの娘は絵を描くことが好きです。実際に家でも画用紙いっぱいに描いてます。
また保育園からの連絡でも絵を描くことが好きですねと連絡があります。

 

少し大きいですが、長く使えるため購入しました。
色鉛筆やペンなど様々なものが入っているので、気に入っています。

DVDにも興味があるため英語のDVDも買ってもらいました。
人気のDVDということもあり、すぐにくぎ付けになってしまいました。

今は自分からこのDVDが見たいというほど、お気に入りです。

関連記事

悩み人幼児向け英語DVDってどれがいいかわからない。「little baby bum」って実際どうなの? という疑問を解決します。 悩みを解決できる根拠 […]

 

妻の実家に遊びに行くとシルバニアファミリーをずーっとやってるのでこれを買ってもらいました!
家でもずーっとやってます。笑

 

テーマパークに行ったときに買う

家族構成でも様々だと思いますが、2歳くらいになるとテーマパークに行けるようになります。
そこで子どもが目を輝かせているような商品があれば、購入しましょう。

 

2歳の子どもと旅行に行くってパパママだけだと大変です。
そこで我が家は祖父母を誘ってディズニーランドに行きました。
その時に誕生日プレゼントを一緒に買ってもらうこともできますよ。

 

ディズニーでプーさんのぬいぐるみを買ってもらいました。
大きいぬいぐるみを購入したため、持ち帰りが大変でした…

 

まとめ

いかがでしたか?

1歳や2歳の子どもは自分で欲しいものを伝えることは難しいです。
そのため、パパやママが普段から様子を見て何が子どもが好きか見極めておきましょう。

 

テーマパークに行ったときに何かプレゼントしてもいいですね。

 

読んでいただいた方の少しでもヒントになれば嬉しいです。
子どもために親戚からのプレゼントも真剣に選びましょう。