livedoorブログの始め方を教えます

無料ブログを開設したいけどどうやって始めればいいの?
livedoorブログの設定方法がわからない。

 

という疑問を解決します。

 

この記事を読むことで必ず無料ブログが開設できます。

livedoorブログとは

無料で開設できるブログです。
設定すれば、すぐに記事を書いて投稿することができます。

 

設定が大体30分くらいだから、30分後から記事を書き始めることができます。
livedoorブログはアフィリエイト広告を載せて収入を得ることができる無料ブログとしても有名です。

livedoorブログの設定方法

ここからはlivedoorブログの開設方法を紹介します。

こちらからlivedoorのログインにアクセスする。

 

新規登録ボタンを選択する。

 

livedoorユーザの登録(無料)で4項目を入力し、「ユーザ情報を登録」を選択する。

livedoor ID:これから作成するブログのURLの一部になります。(例:livedoor IDがtotoの場合、https://member.livedoor.jp/toto/ など)
パスワード:半角英数字および記号の8文字以上を設定する。
パスワード(確認):パスワードと同じ内容を設定する。
メールアドレス:登録するメールアドレスを設定する。

 

不正防止のための、画像認証では画像コードに書いてあるひらがなを入力してください。

 

下記画面が表示されると、先ほど入力したメールアドレスにメールが送信されます。

 

メールに記載されている通り、URLをクリックします。

 

これでメールアドレスの認証が完了しました。

 

livedoorユーザ登録が完了したので、次はブログの設定を行います。
現在、表示されている画面のlivedoorを選択する。

ブログを書くを選択します。

 

ブログのタイトルやURLにこだわりがなければ、「ブログを作成する」を選択する。

 

これでブログの作成が完了しました。

 

「最初のブログを書く」からブログを書いていきましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?
30分もかからずに作成できた人がほとんどだと思います。

無料で情報を発信できるlivedoorブログは大変便利です。
情報発信していきましょう。