幼児向け英語DVDの決定版「little baby bum」ってどうなの?

悩み人
幼児向け英語DVDってどれがいいかわからない。
「little baby bum」って実際どうなの?

 

という疑問を解決します。

 

悩みを解決できる根拠

 

トト

2歳娘のパパ
自らが英語を話せなかったため、子供には習得できる機会を積極的に与えたい
娘が産まれた2年間で幼児英語教材を10品以上購入
⇒興味を持ってもらえなかった商品多数あり

 

そんなトトが自信をもって幼児英語DVDの「little baby bum」を紹介します。

 

幼児英語DVD「little baby bum」って何?

「little baby bum」は0歳から7歳向けに英語の人気曲を集めたDVDです。

 

全37曲(約65分)を収録しています。
世界中の子供たちが夢中になった英語ソングDVDです。
YouTubeで約100億回再生されています。(37曲の総再生回数)

 

トト
これはすごくない?
100億回って日本の人気アーティストでもなかなか達成していないよ。

 

世界中の子供に人気なのでこれくらい再生されていることも納得できます。
ぜひYouTubeから子供に聞かせてあげてください。

 

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと…

 

英語DVDを最初に視聴するDVDとしてはグーミーズもかなりオススメです!

関連記事

ネットの評判がいい「Goomies」だけど結局のところどうなの? という悩みを解決します。  トト2の娘を持つパパ入社後の海外研修で英語に苦戦経験あり[…]

 

全37曲の一覧はこちら!

有名な曲ばかり収録されています。大人も必ず1度は聞いたことがある曲ばかりです。

有名な曲だとこんな曲があります。
1.Twinkle Twinkle Little Star(きらきら星)
2.ABC Song Balloons(ABCの歌)
5.Head Shoulders Knee & Toes(あたま、かた、ひざ、つまさき)

 

ほとんどの人がメロディを聞いたことがあると思います。
やっぱり子供って歌で英語を覚えるんですよね。

 

日本語訳の歌詞が入っています!

この歌ってどんな歌だろう?となった時に日本語訳の小冊子があると助かります。
また、歌の曲を子供に説明することもできますね。

 

本当にくぎ付けになっちゃってます

ここからは我が家の実体験を紹介します。

 

グーミーズを購入してよく見ていたので次の幼児英語DVDを探していました。
そこで「little baby bum」を見つけました。

 

祖母から子どもの日にプレゼントしてもらいました。
その時は我が家のDVDがひとつ増えたんだというくらいであまり興味がなさそうでした。

 

しかし、1ヵ月くらいたったある日から毎日これを見たいと言ってくるようになりました。

 

それから毎日のようにくぎ付けになっています。

 

トト
我が子は本当にはまっています。
DVDプレイヤーの操作も身に着けちゃって今では自分で再生しています。

やっぱりこの絵がお気に入りのようです

はっきりした色使いで可愛いキャラクターや動物をたくさん出てくるからでしょう。

DVDを見ていない時でも口ずさんでいます。

 

お昼寝から起きた時や楽しく遊んでいる時など歌いたいときに「ABC Song Balloons(ABCの歌)」を口ずさんでいます。
最初はリズムだけしか分かりませんでしたが、2週間もするとはっきり歌えるようになります。親子で楽しく歌っています。

 

ネイティブな発音が身に付いています!

 

「R」や「L」、特に「V」はきれいな発音で歌っています。
英語耳のない大人にはわからないネイティブな発音がしっかり身に付いています。

 

トト
同じDVDを聴いているのに違う発音になるって本当に不思議ですよね。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

嘘みたいな本当の話なんですけど子供からDVDを見たいと思わせてしまう商品です。
始めはYouTubeで視聴してから購入してもいいかもしれません。