【1歳からのリアルな口コミあり】口コミの多いGoomies(グーミーズ)はかなりオススメ

ネットの評判がいい「Goomies」だけど結局のところどうなの?

 

という悩みを解決します。

 

 

トト
2の娘を持つパパ
入社後の海外研修で英語に苦戦経験あり
子供には英語で苦労してほしくない思いが強い

 

「Goomies」は楽天市場知育玩具の英語部門ランキング1位を
100週以上獲得
した大人気商品です。

 

0~6歳が対象の幼児向け英語学習教材です。

 

今回は、「Goomies」のオススメポイントを紹介します。
Amazonや楽天よりも安く購入する方法も教えます!

 

「Goomies」はアニメーションや歌など日常生活で楽しく英語を学ぶための英語教材です。
親子で楽しんで言語習得を目指すためのサポートできるように考えられています。



幼児向け英語教材って数多くありますが、「Goomies」オススメのポイントを
3つ
紹介します。

\\\\10%オフで購入できます////

人気の秘密は飽きない!疲れない!

1話3分の短いお話が30話あります。

 

色使いも子どもが好む色を原色が多く使われています。
この1話3分という短さが子供をくぎ付けしてしまうんです

 

トト
幼児の集中力は年齢プラス1分と言われています。
例えば、2歳の子どもだとおよそ3分です。
なので3分以上のお話になると飽きてしまうことが多いんですよ。

 

3分の流れアニメことばうたが1セットです。
詳細を少し紹介します。



アニメ

アニメ中ではマシュマロうさぎのMoo恐竜グミキャンディのTinoがアニメを盛り上げてくれます。

 

 

トト
幼くて多少わがままだけど、両方ともとても可愛いです。

 

普段生活の中でよくあるシチュエーションを取り上げています。

例えば、「買い物する」「歯磨きする」「動物園に行く」などです。

 

 

 

英語に触れながら子育てできる点オススメです。
実際に歯磨きするときにも使っていたワードをどんどんお話することもできます。


ことば

 

1話で6つの単語をリズムに合わせて繰り返し聞きながら自然に記憶されます
5回も繰り返し流れるのでなかなか耳から離れません。

 

「果物」や「乗り物」といった子供がよくしゃべる単語を収録しています。

 

うた

日本でも教育番組でよく流れる曲がたくさん入っています

「ABCの歌」「幸せなら手をたたこう」などすべて英語で収録されています。

アニメーションなど様々な映像で曲を盛り上げてくれます



子供が夢中になるための工夫が詰まっている

例えば、

  • アニメーションや色使いがはっきりしている
  • うたは誰でも知っている人気ソングを利用している
  • イメージしやすい日常(食事や遊びなど)を表現している

というような工夫が詰まっています。

 

トト

大人も夢中になります。
トトが家に帰ると妻が英語で歌っていることも多々ありました。

 

※妻は日本人です。英語は苦手です。

 

ユーザーからの口コミって本当なの?

「子供がくぎ付け。」
「真似して英語をしゃべるようになった。」などは本当になのか?

 

結論から言うと口コミは信頼性が高いです。

 

実際に1年近くDVDを購入して使用したトト家族のお話をします。
※1歳の誕生日に購入しました。

 

1歳半の娘の場合

 

購入してから意識してDVDを見せるようにしていましたが、あまり興味なしでした。
新しいものだから少し興味はあったようですが、それ以上ではありませんでした。

 

しかし、1歳半くらいになるとなぜか本当にくぎ付けになりました

 

保育園から帰るといつもわがままを妻に言っていた娘ですが、
DVDを再生すると、ごはんまでの間お利口に待てるようになりました。

 

この時点で言葉をあまりしゃべらなかったので、英単語を話すことはありませんでした。
週3回以上観ていましたが、ほとんどくぎ付けになっていました。

 

2歳の娘の場合

 

相変わらずくぎ付けです

 

2歳になると日本語をたくさんしゃべるようになった娘は
お気に入りの「BINGO」を口ずさむようになりました

 

トト
昼寝の後に寝ぼけて歌っているときは笑っちゃいました。

 

DVDを見ているときに限らず、遊んでいるときやお風呂に入っているときも口ずさんでいます。
半年間Goomies(グーミーズ)を聞いた効果があるなと感じました。



 

料金(Amazonよりも安く購入できます)

「Goomies」の良いところコスパの良さです。

 

定期講読するような英語教材だと月額3,000円みたいにランニングコストもかかります。
そのため子どもが全く興味なかったらお金がもったいないなと思ったりですよね。

 

ランニングコストがかからないし、英語を学ぶきっかけにするDVDにしてみては
いかがでしょうか。
下記ボタンから公式サイトへアクセスするとAmazonや楽天などで購入するよりも
安く購入できます。

 

\\\\10%オフで購入できます////

まとめ

いかがでしたか?

 

幼児英語を始めようと思ったら、まずはグーミーズですよ。
どれだけ学習効果が高いDVDでも子どもが見ないことには始まりませんから…

 

関連記事

多くの親は子どもの英語学習をどうするか悩みます。 自分が喋れないから子どもには喋れるようになってほしい。って思っている人多いと思うんです。 でも英会話教室に通わせるのは、 人[…]