ブログ初心者が3つ記事を投稿までの勘違い

 

悩み人

人気ブロガーのブログ開設記事を参考にWordPressでブログを開設したけど、この後どうすればいいの?

商品紹介ブログを作りたいんだけどアフィリエイトってすぐできるの?

ブログ開設から記事を投稿するまで何をすればいいの?

 

 

という悩みを解決します。

 

トト

ブログ開設からアフィリエイトを始めるまでの全体像をイメージすることができます

 


 

悩みが解決できる根拠

 

トト
ブログ初心者のトト(私)がブログを開設するまでに勘違いしていたことやイメージできていませんでした。
実際に勘違いや失敗について紹介します。

 

 

すぐにアフィリエイト広告で稼げると思っていた

 

トト
ブログで商品紹介ブログを開設しようと考えていました。

 

なかなか安易でした。。。

 

 

ブログ開設するだけで自分の好きな商品を好きなだけ紹介できる。
そこでアフィリエイト広告で収益を得ることができればいいななんて夢を見ていました。

 

 

レンタルサーバやWordPressの初期設定が終わってからすぐに数社のアフィリエイト広告を
扱っているサイトへ申し込みを行いました。

 

 

審査のないサイトは次々と許可されていきます。
3日くらいすると突然数社から許可できませんとメールが来ました。

 

 

トト
就職活動中のお祈りメールを思い出しました。。。

 

そこでアフィリエイトについて調べてみたところ、

 

複数のブログで

  • いくつか記事を投稿してから申し込みましょう
  • サイトによっては再申請できません

 

という記載です。

 

 

 

トト
いやー、ちゃんと読んでなかった。。もう少し下調べしてから申請するべきだったと反省しています。。。

 

 

詳しくは関連記事に記載したので覗いてみてください。

関連記事

悩み人afbにアフィリエイトの申請したけど登録できないと連絡が来ました。諦めるしかないの?  という疑問を解決します。  トトafbの再[…]

 

 

しかし、数サイトのアフィリエイトは許可されているため気にせずに突き進みます。
今は”googleアドセンス”の審査に通過することだけを目指します。

 

 

収益を得るためにアフィリエイト広告を掲載することも大切ですが、安定した収益を得るために”googleアドセンス”も大切です。
“googleアドセンス”の審査通過後にアフィリエイトについて考えましょう。

装飾について全く考えていなかった

ブログを始めようとしている人の中でどれだけの人が装飾やデザインについて考えているでしょうか。

 

 

トト
有料テーマを入れればいい感じにやってくれるだろうと思っていました。

 

 

安易な考えは必ず落とし穴があります。

 

 

さて、初投稿に向けて記事を書いたぞとなった時、プレビューで内容を確信します。
あれ、何も装飾されていないぞ。

 

 

トト
自分でいろいろしないといけないと気付いたとき絶望です。
血筋からしてデザインが得意な家系ではありません…

 

 

ブログを開設したこと、有料テーマを購入したことを後悔しました。
ここで思い出したことが1つあります。

 

 

人気ブロガーさんたちが”とにかくブログを開設して記事を書け”ということでした。
それが良いか悪いかわかりませんが、10~20記事を書くまでは最低限の装飾でやっていきます。

 

 

毎回毎回何時間もかけて1つの記事を作成すると非効率だし、閲覧数が伸びないときやる気なくなります。。。
とにかく記事を書いていきましょう。

 

 

指針がないため開設後にイメージできていなかった

数多くのブロガーさんはブログ開設の記事を書いています。
しかし開設後の説明はあまりない印象です。。。

 

 

そこでトトがブログ開設からこの記事を投稿するまでに得た知識を後悔します。

 

 

まず、初投稿まではこちらを確認してください。

関連記事

この記事はこんな人に読んでほしい 私がブログを書き始めるときに不安だったことをまとめています。そのため、以下のようなことを思っている人は必ず読んでください。  ブログやってみようかな[…]

IMG

 

私が大切だと思っているのはここからです!!!

 

ブログ開設後は”googleアドセンス”の審査を通過することを目指しましょう!
※調べたり先輩ブロガーに聞き取りしたところ大体5~10記事だと思います。

 

 

審査を通過してからアフィリエイトの申し込みを行いましょう。
くれぐれもブログ開設後すぐにアフィリエイトへの申し込みは行わないでください。

まとめ

いかがでしたか?

 

ブログを始めたばかりの時は

  • ブログ開設後すぐに商品紹介記事を書くことはできません
  • 10~20記事を書くまでは最低限の装飾でやっていく
  • アフィリエイトより先に”googleアドセンス”の審査通過を目指そう

で行きましょう。
どんどん記事を書くことが一番です!