0歳の子供に人気のおもちゃ5選

 

親戚
0歳の子どもにどんなおもちゃをプレゼントしたらいいかわからない。
子どもの親
子どもにどんなおもちゃが欲しいかと聞かれてもよくわからない。

という疑問を解決します。

 

解決できる根拠

 

トト
2歳娘のパパ
子育ては”よく調べ、よく子どもと遊び、よく妻と話し合う”ことをモットーに真剣に取り組む
おもちゃの少ない家庭で育ったため子どもにはたくさんのおもちゃと触れ合って欲しい

 

というような感じです。

 

この記事を読めば、必ず0歳の赤ちゃんへのプレゼントが決まるでしょう。
早速ですが、0歳に人気のおもちゃを紹介します。

No.1 子どものパーソナルスペースを守る ベビージム

 

0歳の赤ちゃんにオススメのおもちゃの定番ですね。
種類はさまざまあり、寝ながらでも手を伸ばしたり動かすことが出来るベビージムは人気です。
また感触も触感の良いです。赤ちゃんにとって大切な落ち着くことのできる活動スペースを作ってあげることができます。

 

No.2 知育おもちゃの定番 スクイッシュ

 

アメリカの人気ブランドのマンハッタントーイが提供している知育おもちゃです。
知育おもちゃの定番なので、1度はみたことがあると思います。
握ると変形して、離すと元に戻る不思議なおもちゃです。
0歳の赤ちゃんにオススメで、幾何学的な立体は、子どもの五感に良い刺激を与えます。

 

No.3 安全安心のソフト積み木

 

0歳の頃は積み木を噛んだり投げたりしても安全な柔らかい素材使っています。
積み木を積んで楽しむことはまだまだ難しいためできません。
しかし、積み重ねてたものを壊したり、投げたりすることで楽しむことができます。

 

No.4 子どもが好きになること間違いなし オーボール

 

赤ちゃんの手でつかみやすく柔らかい安全な素材を使っています。
車やベビーカーにぶら下がっていたりするものをよく見かけますよね。
見た目や手触りが0歳の子どもに人気です。

 

No.5 お部屋のレイアウトにも最適なモビール

 

部屋でゆらゆらしていることを目で追うだけで子どもの視覚の成長させることができます。
子どものおもちゃだけでなく、子供部屋を華やかにするレイアウトの1つにもなります。
種類も多いのでお気に入りの1つを選んでみてください。

 

紹介した5つは0歳の赤ちゃんにオススメの定番商品ばかりです。赤ちゃんへのプレゼントとしてみてはいかがでしょうか。
プレゼントする赤ちゃんがどんなおもちゃを持っているかわからない場合、必ず赤ちゃんの親に聞いてください。
どんなに良い商品でも既に持っていると喜びが半減してしまいます。

 

ここからは生まれてきたばかりの可愛い赤ちゃんのご両親向けにご紹介です。
今おもちゃのサブスクが人気が出てきていることをご存じですか?

 

おもちゃのサブスクって何?

簡単に言うとおもちゃのレンタルのことです。
多くのおもちゃを取り扱っているため、必ず赤ちゃんの気に入ったおもちゃが見つかります。

 

おもちゃのサブスクを利用することで

  • 高価なおもちゃを購入したけど、子どもが遊ばなかった
  • おもちゃを買いすぎて収納できない

ということがなくなります。

 

また遊んでみたいおもちゃや子どもの好みに合わせておもちゃが送られてくるので
時間のない方にもおすすめです。

 

おもちゃのサブスクと言っても種類が多いため、ここではオススメの2社を比較してみました。
トイサブとキッズラボラトリーについて紹介します。

 

定価15,000円相当のおもちゃが届くのはトイサブ

トイサブは1回のレンタルで定価15,000円相当のおもちゃが届くことです。
1回で1万円以上のおもちゃを購入する思うと少し躊躇します。

 

トイサブキッズラボラトリー
毎月コース隔月コース
料金(月額)3,340円3,980円2,340円
1度に届くおもちゃ6点(約15,000円相当)5~7点4~6点

 

 

ですが、トイサブなら有名な知育おもちゃを定額で借りることができます。
気に入った商品は継続して利用して、その他は交換することができます。

 

契約途中の解約も可能なので、まずは1ヵ月利用してください。

 

\\\\試してみる価値あり!////

毎月おもちゃが届くコースがあるのはキッズラボラトリー

キッズラボラトリーの特徴は2つのコースが選択できます。
オススメは毎月コースです。

 

トイサブキッズラボラトリー
毎月コース隔月コース
料金(月額)3,340円3,980円2,340円
交換2ヵ月に1回1ヵ月1回2ヵ月に1回
その他その他遊び方シート付コンシェルジュになんでも相談できる

 

 

 

子どもってやっぱり新しいおもちゃにはたくさん興味を持ってくれます。
また隔月となると最後2週間くらいは遊ばなくなったりすることもあります。

 

なので、毎月コースを利用して気に入ったおもちゃは継続して利用して、他のおもちゃは
交換することで子どもの飽きをなくすことができます。

 

また、キッズラボラトリーはおもちゃだけでなく育児の相談をコンシェルジュになんでも相談できます。
相談方法もLINEで行えるため大変便利です。

契約途中の解約も可能なので、まずは1ヵ月利用してください。

 

\\\\今なら新品のおもちゃが届く////

トイサブとキッズラボラトリーの比較

ここではトイサブとキッズラボラトリーを比較します。
どちらにもおすすめポイントがあるので参考にしてください。

 

トイサブキッズラボラトリー
毎月コース隔月コース
料金(月額)3,340円3,980円2,340円
1度に届くおもちゃ6点(約15,000円相当)5~7点4~6点
送料無料別途お届け時のみ1,000円
交換2ヵ月に1回1ヵ月1回2ヵ月に1回
おもちゃの要望可能可能可能
その他その他遊び方シート付コンシェルジュになんでも相談できる

 

まとめ

いかがでしたか。

0歳の赤ちゃん向けに定番のおもちゃと最近人気になってきているおもちゃのサブスクについて紹介しました。
赤ちゃんや家族構成によって必要な商品も様々です。

赤ちゃんにとっておもちゃは大人にとっての商売道具と同じくらい大切なのでお気に入りのおもちゃを見つけてください。